0から始めて10日でマスターできる!必ず物理が得点源になる、電磁気・原子の特別な勉強法。

 

 

 

今日は物理選択の皆さんに、

 

「電磁気・原子」の分野を

 

得点源にする方法を紹介します。

 

f:id:hateharu07:20190329195929j:plain

 

 

その分野を習い始めた時、

 

私の感想は…

 

 

 

「なにこれ!全然分からない!」

 

 

 

でした(汗)

 

 

 

 

原子なんて化学じゃないの?

 

なんで物理の範囲にあるの?

 

と思っていました。

 

 

 

 

実際、問題を解いてみて

 

 

 

 

電磁気・原子の範囲は、

 

他の力学・波動などの分野とは

 

全く別物でした。

 

 

 

問題のバリエーションは

 

それほど多くないものの、

 

 

 

 

「しっかりと理解していないと、

 

1問目から解けない」

 

 

 

 

 

そして、完全に隙を突かれた私は

 

焦りました

 

 

 

他の分野はまずまずできるのに、

 

この分野、全く理解もできない…。

 

 

 

 

受験本番はもうすぐ。そして、

 

電磁気・原子は出題確率が高い

 

 

 

 

 

このままでは、今まで長時間

 

演習に費やしてきた物理で

 

点数が取れない。

 

 

 

むしろ足を引っ張られる…

これじゃあ京大に合格できない…

 

 

 

 

 

そこで私は、京大に現役合格した

 

先輩に、「電磁気・原子」の

 

勉強法を教わりました。

 

 

 

 

そして私はすぐに

 

今までの勉強法を改め、

 

教わった通りに対策しました。

 

 

 

 

すると…

 

過去問がスラスラ解けたんです!

 

 

 

 

 

10日ほどで、「電磁気・原子」

 

分野が、完璧にわかるように

 

なりました。

 

 

 

 

実は、本番の2次試験でも

 

電磁気の分野が出たのですが、

 

最後まで解くことができました

 

 

 

しかも悩むことなく解けたので、

 

他の問題にたくさん時間を

 

回すことができました。

 

 

 

 

今、京大に合格して、

 

サークルに入り、大好きな沖縄で

 

夏休みを満喫できるのは、

 

 

 

先輩に教わったことをすぐに

 

実践したおかげだと思っています。

 

 

 

 

昼はビーチでお昼寝

 

夜は島唄ライブを聴きながら

 

遅くまで友達と飲み交わす。

 

 

 

受験生の時は考えられなかった

 

幸せな日々です。

 

f:id:hateharu07:20190329232251j:plain

 

 

しかし、もしこの方法を知らないまま

 

だったら、

 

 

 

本番のテストで失敗し、

 

現役合格できず、浪人

 

 

 

もう1年、苦しい受験生活

 

送らなければなりませんでした。

 

 

 

あなたも、 

 

次の夏休みは、塾にお金を使って、

 

夏期講習を受けるのではなく、

 

 

 

 

 

新しい仲間と共に

 

好きなことを好きなだけする

 

夢のような2ヶ月にしませんか?

 

 

 

 

それでは早速、「電磁気・原子」

 

の分野を理解するのに必須の、

 

特異な勉強法について紹介します!

 

 

 

ポイントは3つです!

 

 

他の分野を仕上げておく

 

電磁気・原子の分野は、

 

高3の後半から本格的に習う人が

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな中、その分野に勉強時間を

 

割くために、他の分野は高3の夏

 

までに、完璧にしておきましょう!

 

 

 

何回も教科書を読む

 

物理では、最初はわからなくでも

 

問題を解いているうちに理解しよう

 

とする人が多いと思います。

 

 

 

私もそうでした。

 

そして、それは間違ってはいません。

 

 

 

しかし!

 

 

 

電磁気・原子の分野は、

 

基礎がとても重要です。

 

 

 

わからなければ、問題から

 

一旦離れて、焦らず教科書を

 

読み直すことが非常に大切です。

 

 

パターンを覚える

 

基礎が分かれば、演習を積み、

 

パターンを覚えましょう!

 

 

 

電磁気・原子の分野は、

 

問題の流れが決まっています。

 

 

 

「次はこういう問題が来そうだな」

 

と予想できるようになれば、

 

問題を解くスピードがアップします!

 

 

 

 

これを守れば、あなたは

 

10日もあれば、電磁気・原子分野を

 

マスターできます

 

 

 

 

忘れてしまわないように、

 

今すぐ、この3ポイントを、

 

スマホにメモしてください!!

 

 

 

そうすれば、あなたも

 

物理の大切な分野

 

つまずかずにすみます!

 

 

 

 

出題頻度の高い分野なので、

 

確実に習得して、

 

得点源にしましょう!

 

 

 

そして京大に合格して、

 

サークルの仲間と、

 

 

 

 

夏休みの2ヶ月間を

 

遊びまくりましょう!

 

 

 

 

しかしメモしてくれなければ、

 

あなたはこの方法を行わず、

 

 

 

物理の最も重要な分野を理解

 

しないまま、受験に突入。

 

 

 

本番で、電磁気・原子が出題され、

 

人生最大の後悔をします。

 

 

 

 

さあ、今すぐ3ポイントを

 

スマホにメモしてください!

 

 

あなたも、電磁気・原子を

 

マスターし、お得に点数を稼いで

 

志望校に現役合格しましょう!