⚠️ピリピリ受験期⚠️ この機に友だちと仲を深め合う⁈ 必見、日常会話のあの一言であなたの成績も好感度もアップする方法!!

 

 

 

 

 

 

受験勉強のとき、

 

どうしても気にしてしまうのが

 

周りの友達

 

 

 

 

私も受験生の頃、

 

 

 

 

同じ志望校の友だちが自分と

 

違う問題集を使ってるのを

 

見て、

 

 

 

 

 

 

「私が使ってる本にない系統の

 

問題があるのでは…?」

 

 

 

 

 

 

 

と思って不安になることが

 

よくありました。

 

 

 

 

 

 

隣の席の子が使っている本が、

 

解いている問題が気になる

 

 

 

 

 

 

『なんで私は

 

自分が決めたことを信じて、

 

自分のことに集中できないんだ…』

 

 

 

自分の弱さを責めてしまう

 

ときもありました。

 

 

 

 

そんな時、親友に

 

教わった考え方で

 

心に余裕ができました!

 

 

 

 

 

今日はそんな、

 

《ピリピリした受験期の

    友だちとの上手な付き合い方》

 

 

 

について紹介していきたいと思います!

 

 

 

これを知ることで、

 

あなたは大切な友だちと共に

 

苦しい受験を乗り越えられます!

 

 

 

 

 

高校時代の友達は、一生の友達。

 

 

 

大学生になっても、

 

高校の友だちと遊ぶことの方が

 

多い子たちはいっぱいいます。

 

 

 

 

私も、高校時代の友達の方が

 

気心がしれた仲で、

 

一緒にいて楽しいです。

 

 

 

 

逆に、この方法を知らないままでは

 

あなたは青春時代の一生の友

 

失ってしまうことになります。

 

 

 

 

 

 

体育祭や修学旅行だけでなく、

 

お昼のお弁当の時間など

 

日々の何気ない大切な思い出…。

 

 

 

 

そんな思い出が消え去ってしまう

 

なんて悲しすぎます

 

 

 

 

そんな悲惨な事態を避ける

 

ノウハウをお教えします!

 

 

 

それは、

『自分をさらけ出す』

 

ということです!

 

 

 

ステップは3つです。

 

 

 

 

 

①昨日やった勉強を全て言う

 

これ、簡単なようで

 

なかなかできていない人

 

多いのではないでしょうか?!

 

 

 

 

友達も、受験ではライバル。

 

自分の勉強量を黙って置いて、

 

友達を出し抜きたい。

 

 

 

 

しかしそれ、

 

実は何の効果もないんです。

 

 

 

自分のことを話すことで、

 

心が軽くなり、正々堂々

 

できます。

 

 

 

 

 

 

今日やろうとしている勉強を言う

 

 

 

今日のノルマを人に言えば、

 

やらないと!って気持ちに

 

なりますよね!

 

 

 

 

自分の計画を聞いて、

 

相手も本気を出してくるかも

 

知れません。

 

 

 

 

ライバルに火をつけて置いて、

 

自分はサボるなんてこと、

 

できませんよね!

 

 

 

相手の計画を褒める

 

 

心理学でもよく言われるように、

 

こっちから話をしていれば、

 

相手も自分のことを話し出します。

 

 

 

相手の勉強のことを聞いた時、

 

「え〜そんなにやらなくていいでしょ」

 

なんて言っておとしめあうのでなく、

 

 

 

 

「そうなの!すごいね!私も頑張ろう!

 

 

 

 

 

こう返すことで、相手にも好印象

 

自分にもをつけられるのです。

 

 

 

 

 

 

 

さぁいかがだったでしょうか?

 

 

 

 

あなたも今すぐ、

 

友達に昨日やった勉強を

 

話してください!

 

 

 

これをすれば本当に嘘のように、

 

物事がうまく運び出し、

 

成績も伸びてきます!

 

 

 

 

大切な友だちと、受験を

 

一緒に戦い抜きましょう!