5歳児でも出来る、あれをするだけ!!受験期の親の説教、必殺撃退方法💪💪

 

 

 

 

 

返ってきたテストが悪かったとき

 

「あんた、そんなので大丈夫なの?」

 

というお母さんの言葉。

 

 

 

 

心配してくれてるのは

     わかるけど、、、

 

 

 

 

 

ちゃんと復習して、

 

自分で嫌という程反省したのに

 

 

もう分かってるって!

 

 

 

 

っていう気持ちになりませんか?😂

 

 

 

 

そうかと思えば、私の場合は親が

 

早く寝る派だったので、夜10時に

 

消灯しないと怒られていました

 

 

 

 

どっちなんだよ!!!(笑)

 

 

 

 

家族と一緒に暮らしているので、

 

生活リズムを合わせなければならず

 

自分の予定が狂うことも多かったです。

 

 

 

 

 

そんな時、つい文句を言ってしまいますよね(汗)

 

そしてもれなく倍返しが返ってきますw

 

 

 

 

 

 

ついさっきまで勉強していて、

 

休憩し始めたばっかりなのに

 

 

 

 

「いつまで休憩してるの?

    勉強しなくていいの?」

 

 

 

 

ぶっちーーーーんってきませんか??😂

 

 

 

 

そんな誰もが抱える

 

受験生の悩みを解決すべく、

 

今日ご紹介するのは…

 

 

 

 

 

《親の小言ストレス回避方法》

 

です!!!

 

 

 

 

これを知ることで、もうあなたは

 

余計なストレスに悩まされることは

 

なくなります

 

 

 

 

私もこの考え方で、

 

家族からグチャグチャ言われることも

 

なくなりました。

 

 

 

 

それだけでなく、前よりも

 

良好な関係を築き、家族の中で

 

自分の株を上げることができました!!

 

 

 

 

 

逆にこれを知らなければ、

 

あなたはいつまでも

 

親からのストレスに苦しめられます。

 

 

 

 

 

ただでさえ、

 

厄介で憂鬱なことが多い受験期。

 

 

 

 

これ以上ストレスが増え続けると、

 

あなたは受験本番を前に、

 

潰れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!そんなあなたに

 

そんな事態を避ける

 

ノウハウをお教えします!

 

 

 

 

 

そのノウハウとは《計算高くなる》

 

です。

 

 

 

 

《計算高くなる》ことで、

 

親の小言を回避でき、あなたは

 

ストレスから解放されます!

 

 

 

 

 

もう返却されたテストが悪くても、

 

怒られる心配をする必要は

 

ありません!!

 

 

 

 

 

家で勉強している時、

 

親の目を気にして休憩する

 

なんてこともありません

 

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは早速

 

そのノウハウを説明します。

 

 

 

ポイント3つです!

 

 

 

 

 

”先生”を使う!

 

テストが悪ければ、

 

先手を打っておきましょう!

 

 

 

そうすれば家に帰って

 

「大丈夫なの?」

 

なんて言われても、

 

 

 

 

「先生にすぐ相談に言って、

 

これからの対策練ってきた

 

 

 

 

 

といえば、親も、

 

「おっ ちゃんと考えてるんだな」

 

と思ってくれます!

 

 

 

 

 

気分転換に”お手伝い”を入れる!

 

 

 

平日は学校で勉強することが

 

多いと思いますが、

 

休日は家にいたりしますよね。

 

 

 

 

そんなとき、勉強の合間に

 

家の掃除をすれば、

 

いい気分転換になります。

 

 

 

それだけでなく

 

 

 

 

「勉強のすきま時間で

 

家の手伝いをするなんて、

 

良い子に育ったわ♪」

 

 

 

 

なんて思われます!

 

 

 

 

これだけで、母親の態度は

 

だいぶ柔らかくなります!

 

 

 

これ本当です(笑)

 

 

 

 

ここだけの話、

 

人ってかなりにチョロいです!

 

 

 

 

相手の目をまっすぐ見つめる

 

 

目線をそらさず、相手の目を

 

ちゃんと見ることで、

 

相手の印象はだいぶ変わります。

 

 

 

 

説教されている時とき、

 

俯いていれば相手は

 

どんどん漬け込んで攻めてきます。

 

 

 

 

小言を言われるのは嫌ですが、

 

そんな時は大人になった気分で、

 

凛々しく親と目を合わせましょう。

 

 

 

 

そして決して否定せず、

 

自分の非を認める’ふり’をしましょう。

 

 

 

 

 

分かっています。

 

 

 

私があなたをちゃんと

 

分かっているので、

 

 

 

 

親には「はいはい」という

 

気持ちで、こちらが少しだけ

 

大人になってあげましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

あなたも今すぐ、

 

休憩がてら皿洗いを

 

してみてください!

 

 

 

 

受験生でも家の手伝いをする

 

できた奴だと認識させましょう!

 

 

 

 

ストレスフル

 

親の小言防ぎましょう!