クソ真面目は❌。賢く点数をもぎ取り、京大合格!6教科を効率的にこなす術!

 

 

 

 

こんにちは。

はるです。

 

 

 

今日お話しするのは、

 

「各教科へかける勉強量」

 

です。

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは

 

 

 

 

「やる事が多すぎて

何をすればいいかわからない」

 

 

 

 

 

なんて状況になったことは、

 

ありませんか??

 

 

 

 

 

理系の皆さんは特に科目が多く

 

全てをする時間がない

 

のではないでしょうか。

 

 

f:id:hateharu07:20190322112428j:plain

 

 

 

私も受験時代やる事が多すぎて、

 

何をどれだけすればいいのか

 

毎日悩んでいました

 

 

 

 

 

「数学の演習もしたいけど、

 

化学のあの有機問題

 

まだ理解できてないしな…」

 

 

 

 

これをやれば、あれが心配、

 

という風に、目の前のことに

 

集中できずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、昔の私と

 

同じ悩みを抱えるそこの

 

真面目な受験生

 

 

 

 

 

今日はあなたのために、

 

とっておきの方法

 

ご紹介します。

 

 

 

これを知れば、あなたの勉強は

 

格段にスムーズに進むように

 

なります!!!

 

 

 

 

 

今まで伸び悩んでいた成績は、

 

その停滞期を脱出してくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に知らないままでは、

 

いつまでも非効率で

 

成績も伸びません

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎていき、

 

気づけば 全科目 中途半端

 

 

 

あなたが目指している

 

大学には合格できません。

 

 

f:id:hateharu07:20190322120800j:plain

 

 

 

 

そこで今日は、そんな事態を

 

避けるノウハウをお教えします。

 

 

 

 

そのノウハウとは、

 

正しい分析

 

です!

 

 

 

 

むやみに勉強しても、

 

すんなり成績は上がりません

 

 

 

 

正しく分析することで、

 

自分の弱点や、やるべき事

 

明確に見えてくるのです。

 

 

 

 

正しく分析するための

 

ステップは3つです。

 

 

 

志望大学の傾斜配点を知る

 

 

 

例えば、国語の配点が少ないのに

 

国語に長時間割いていたら

 

効率が悪いですよね。

 

 

 

まずは自分の目指す学部の

 

各科目の傾斜を知りましょう。

 

 

 

 

そうすれば自ずと、

 

自分が重点的に勉強すべき物

 

明確になります!

 

 

 

自分の得意不得意を理解する

 

 

自分の成績を見つめ直すのは

 

非常に重要な事です。

 

 

 

 

国語が30/100、英語が80/150だと、

 

国語の方が伸びしろがあるように見えますよね。

 

 

 

 

 

しかし、もしあなたが

 

国語が大の苦手であるなら、

 

英語の点数を上げる方が簡単です。

 

 

 

 

人の伸びしろがある部分は

 

人それぞれ。

 

f:id:hateharu07:20190322130052j:plain

 

見た目の点数で判断するのは

 

NGです。

 

 

 

時間ではなく量

 

 

 ①②の次は、時間ではなく、

 

その科目内容をみて、

 

やる事を決めます。

 

 

 

 

例えば、数学を3時間やる!

 

と時間で決めるのではなく

 

 

 

 

 

「今日はこの分野の問題を

 

5問といて、きちんと理解する」

 

 

 

 

というように中身を基準

 

計画を立てるのです。

 

 

 

 

いくら時間を長く割いても、

 

理解していなければ

 

意味がありません。

 

 

 

 

自己満足に終わり

 

あなたの成績は、

 

一生上がりません。

 

 

 

 

 

 

 さあ、あなたも今すぐ

 

志望校のホームページを

 

訪れてください

 

 

 

 

まずは自分の学部の、

 

各科目への配点を知りましょう

 

 

 

 

それが、

 

効率的な勉強につながり、

 

合格への大きな一歩となります!