数学苦手女子の方が有利!確実に数学を得点源にでき、浪人生に合格をゆずらない必勝勉強法。

現役生なら、誰もが不安に思う

 

数Ⅲの分野

 

 

 

 

数Ⅲの問題は、現役生が

 

浪人生に差をつけられる

 

部分だと言われています。

 

 

 

 

 

 

「じゃあ仕方ないや…」

 

と引き下がる必要なんて

 

全くありません

 

 

 

 

 

数Ⅲが危ない、そのことに

 

気づいているあなたは

 

既に優位にあります。

f:id:hateharu07:20190324111806j:plain



 

 

 

 

私も受験生の頃、

 

高3の模試から入ってくる

 

浪人生の脅威に怯えていました

 

 

 

 

 

しかし、現役という理由で

 

負けるのが、絶対にイヤ

 

だった私は、逆に

 

 

 

 

 

分析と対策を重ね、

 

数Ⅲを確実に得点源に

 

することができました。

 

 

 

 

 

 

今日は、その、

 

「数Ⅲを得点源にする方法」

 

について紹介します。

 

 

 

 

 

この方法を知れば

 

もう数Ⅲなんて怖くありません!

 

浪人生なんて怖くありません!

 

 

 

 

 

あなたは、必ず1問は出題される

 

数Ⅲの問題を正解し、ガッポリと

 

点数を稼ぐことができます。

 

 

 

 

 

これで数学の点数が

 

グンと伸びることは

 

間違い無いです。

 

 

 

 

しかし、知らないままでいると

 

今、数学の成績が良くても

 

必ず数Ⅲに足を引っ張られます

 

 

 

 

 

浪人生に差をつけられ、

 

あなたは現役合格を逃します

 

f:id:hateharu07:20190324112236j:plain



 

 

 

現に私は、そういう友達を

 

何人もみたんです。

 

 

 

 

 

それでは早速、数Ⅲを得点源

 

にする方法をお教えします。

 

 

 

 

 

重要なのは「勉強開始時期と演習方法」

 

にあります。

 

 

 

3つのポイントに分けて、

 

詳しく説明しましょう。

 

 

 

 

早期に勉強を開始せよ

 

 

 

数Ⅲの勉強を始めるのは

 

高校3年生からの人が

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

私が通っていた、

 

自称進学校もそうでした。

 

 

 

しかしそれでは

 

受験には間に合いません

 

 

 

高校3年生は、

 

全ての教科で追い込みの時期。

 

 

 

 

そんな時に全く新しい分野を

 

始めては、時間的にも精神的にも

 

十分な演習はできません

 

 

 

 

高校2年生のうちから

 

はじめておきましょう。

 

 

 

 

数Ⅲは計算問題

 

数Ⅲは一見難しいように見えて

 

実はただの計算問題です。

 

 

 

 

数Ⅲの分野は少なく、

 

問題のパターンも決まっています

 

 

 

 

また、大学側も、

 

 

 

「数Ⅲで難しい問題出しても

 

誰も解けないだろう」

 

 

 

 

と思っているのか、

 

数Ⅲの大問は、ある一定レベル

 

以上の難易度を超えてきません

 

 

 

 

数Ⅲは計算問題だと思って、

 

パターンに当てはめて機械的

 

解いてしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

ひたすら演習を積む

 

 

 

②でも述べたように、

 

数Ⅲは計算問題。

 

慣れと速さが命です。

 

 

 

 

パターン別に問題量をこなし、

 

頭と体に解き方を

 

刷り込みましょう。

 

 

 

 

演習を十分積むために、

 

高2から勉強を始める必要が

 

あるのです。

 

 

 

 

 

 

さあ、あなたも今すぐ

 

数Ⅲの本を手にとってください

 

 

 

1問だけでも

 

今から解いてみましょう。

 

 

 

 

の1問の演習の積み重ねが、

 

数学の大問1問、

 

30点の獲得につながります!

 

 

 

演習はあなたを裏切りません

 

 

 

 

受験本番で、あなたを

 

合格ラインの上へと

 

押し上げてくれるでしょう。

 

 

 

 

逆に、今始めなければ、

 

本番も周りの受験生が

 

ペンを走らせ解き進める中、

 

 

 

 

 

 

演習を怠ったあなた

 

何もできず、頭が真っ白になり、

 

大失点

 

f:id:hateharu07:20190322182659j:plain



 

 

 

しかし!!!

 

対策さえすれば

 

確実に点が稼げるのが数Ⅲです!

 

 

 

こんな美味しい科目はありません!

 

 

 

あなたも今すぐ、

 

目の前の1問

 

トライしてください!