ガリガリ英単語を暗記するのは時代遅れ!合格に一気に近づく、超スマートな単語暗記術!

 

 

 

 

英語学習

 

必ず付いて回る問題が、

 

単語力

 

 

 

 

この単語力は、

 

英語の成績を上げるうえで、

 

切り離すことができません。

 

 

 

 

いくら文法を覚えても、

 

いくら長文を早く読めても、

 

 

 

単語力がなければ

 

得点につながりません。

 

f:id:hateharu07:20190325183906j:plain

 

 

しかし、勉強する科目数が多い中、

 

英単語の暗記にばかり

 

時間を割くことはできません

 

 

 

 

そこで今日は、多忙な受験生に、

 

「超効率的な単語力の付け方」

 

シェアします!

 

 

 

 

この方法を知れば、

 

あなたは、たかが英単語の暗記

 

もう時間をかける必要はないです!

 

 

 

 

私はこのやり方で、

 

膨大な量の英単語も簡単に覚え、

 

 

 

 

 

気づけば、文章に出てくる単語は、

 

知っているものばかりでした。

 

 

 

 

単語に下線が引かれていて

 

前後の文章からその意味を

 

推測する問題がありますよね。

 

 

 

 

そんな難しい単語でも、単体で

 

意味がわかってしまうので、

 

 

 

解くスピードも一気に上がります。

 

 

 

 

リスニングでも、

 

自然と単語がスラスラと耳に

 

入ってくるようになりました!

 

 

 

 

 

本当に、単語力を上げるだけで、

 

英語の成績全体が、

 

グンッと上がりました

 

f:id:hateharu07:20190325185532j:plain

 

 

 

友達と単語クイズをしていても、

 

当たり前のように正解してしまい、

 

勝負にもなりません。

 

 

 

 

類義語や対義語まで浮かんできて

 

いつのまにか、私が友達に

 

英単語の授業をしていました(笑)

 

 

 

 

 

しかしこの記事を読まず、

 

いつまでも非効率な勉強をすれば、

 

英語以外の成績まで落ちます。

 

 

 

 

 

私の友達の1人に、

 

英語の成績が悪い子がいました。

 

 

 

 

 

先生に、「基礎力がないからだ」と

 

言われ、その子はがむしゃらに

 

英単語の暗記を始めました。

 

 

 

 

 

私が数学や化学の演習をする間も、

 

ひたすら単語の暗記をしていました。

 

 

 

 

 

その結果、

 

英語以外の科目の勉強時間が

 

圧倒的に足りず

 

 

 

成績急降下。

 

 

 

もともと京大C判定だった

 

彼の成績は、

 

E判定に落ち込みました。

 

 

 

 

彼が長時間を費やした英語は、

 

ほぼ伸びが見られず、

 

志望校合格はみえなくなりました

 

 

 

 

 

今、あなたも彼を同じ道を

 

たどってはいませんか?

 

f:id:hateharu07:20190325193250j:plain

 

 

 

 

もし英単語の必要性を

 

少しでも感じているのなら、

 

この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

 

 

私が「超効率的な単語力の付け方」

 

ノウハウをお教えします。

 

 

 

 

それは

 

「即戦力になる単語の覚え方をする」

 

ことです!

 

 

 

 

この覚え方をすることで、

 

覚えた単語をすぐに実践

 

使えます。

 

 

 

 

よって、

 

得点の伸びにつながりやすくなり、

 

目に見えて成績がアップします!

 

 

 

 

このためのポイントが

3つあります。

 

 

 

イメージで覚える

 

人は五感のうち、

 

視覚から得る情報量が

 

90%を超えると言われています。

 

 

 

そして、字面よりもの方が

 

記憶に残りやすいと

 

言われています。

 

 

 

わからない単語があれば

 

画像検索をして、

 

写真のイメージで覚えましょう

 

 

 

文で覚える

 

単語は、それ単体

 

試験に出ることはありません。

 

 

 

いつも文章の中に入っています。

 

 

 

 

そして、同じ単語であれば、

 

作られる文章は、

 

どれも似た内容になります。

 

 

 

 

なので、文章ごと覚えてしまえば、

 

そのままテストで使うことができ、

 

それがそのまま得点になるのです。

 

 

 

 

1つの文章を覚えただけで、

 

10点もらえるなんて、

 

超効率的だと思います。

 

 

 

ながら勉強をする。

 

暗記を机に向かってするのは

 

とっても非効率だということ

 

知っていましたか?

 

 

 

 

人間が何かを暗記する時、それに

 

付随したアクションがある方が

 

思い出しやすくなるんです!

 

 

 

 

布団でゴロゴロしながら、

 

タピオカを飲みながら、

 

単語帳を開いて見てください!

 

 

 

 

そうすればテストで、

 

 

 

「あ、あの時枕を叩きながら

覚えた単語だ!」

 

 

 

なんて思い出し方が

できるんです。

 

 

 

 

 

 

さああなたも今すぐ

 

単語をウェブ検索ではなく

 

画像検索して見てください!

 

 

 

 

いつまでも字面で覚えていれば

 

あなたの頭は凝り固まり、

 

 

 

肝心のテストで、

 

全く使い物にならないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

非効率なその暗記方法のせいで

 

 

勉強時間を食い荒らされる

 

他の科目たち。

 

 

 

 

彼らまで犠牲になり、

 

成績がガタ落ちするのは

 

目に見えています。

 

 

 

 

 

 

一方で、この記事のことを

 

ちゃんと実践してくれた人は、

 

 

 

 

面白いくらい単語の意味が

 

わかるようになります!

 

 

 

 

長文問題だけでなく、

 

英作文も和訳もリスニングも、

 

 

 

 

全ての成績がすぐに、同時に、

 

アップします。

 

 

 

気づけばあなたの合格は

 

目の前に見えているでしょう。

 

 

 

 

 

さあ今すぐ

 

まずは気分転換に画像検索から

 

はじめてみましょう!!!